山内さくらに会いたくて

久々にブログを書いたかと思うと

なんというタイトル(笑)

 

山内さくらとは

映画『君の膵臓をたべたい』で

浜辺美波さんが演じた主人公の一人。

 

そして

この映画の撮影地のひとつが

京都市伏見区にある『伏見であい橋』。

劇中でも桜がキレイでした。

(最後に事件が起こる場所でもあるんですけど…)

 

 

以前、一度だけこの地を訪れたのですが

funifuni194.hatenablog.com

桜が咲く季節に来るのは初めてでした。

 

 

ついに

桜の季節にやって来た~!

 

 

f:id:funifuni194:20210326214804j:plain

 

 

f:id:funifuni194:20210326214828j:plain

 

 

f:id:funifuni194:20210326214850j:plain

 

 

f:id:funifuni194:20210326214910j:plain

 

 

残念ながら

山内さくらに出会うことは出来ませんでしたが

晴天の元

のんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

それにしても

暑いぐらいの一日でした。

 

 

 

 

余談になりますが

『君の膵臓をたべたい』は

実写版映画も原作も大好きです。

 

浜辺美波さん演じる山内さくらも素敵でした♪

 

 

(2021.03.26)