第8回 大和な雛まつり ②

前回のブログ
この日に出会ったお雛さまを!



近鉄郡山駅前にある
イメージ 1
ショーケースにお暇さま。


まいどほーる(商工会館)のお雛さま。
イメージ 2
まいどほーるでは
奈良県立大学の学生企画の
会場がありました。
そのことは、また後日に。



イメージ 3
最前列のオニが可愛かったです(笑)



柳町商店街の休憩所。
イメージ 4

これも先ほどのモノと同じ場所にて。
イメージ 5
手作りのモノも味があります♪



ここからは町家物語館になります。
イメージ 6
小さいお部屋から大きなお部屋まで
いろいろ工夫して飾られていました。


2階から3階への大階段が雛段に。
イメージ 7


行燈な感じのモノもありました。
イメージ 8


町家物語館の展示を
半分も見れないうちに
タイムアップ。。。



いただいた
『雛まるごとマップ』を見ると
お雛さまを展示されているのは
100カ所以上あるようです。

店内に飾られているお雛さまを
ガラス越しに眺めていると
「どうぞ、入ってください」と
声を掛けて下さるところもありました。
街がいい雰囲気になってる感♪


期間中もう一度ぐらい行けると良いな
と思いました。
(そして翌日も行きました 笑)




(2019.02.23)