2021-01-01から1年間の記事一覧

平城京なら知っている~♪

ということで 平城宮跡へ行ってきました。 (どういうことやねん....笑) こちらのお方は 棚田嘉十郎さん。 平城宮跡の保存活動を行われたお方で 今の平城宮跡が残っているのは このお方のおかげと言っても過言ではない! 嘉十郎さんは 平城宮いざない館前に立…

第60回 お城まつり

奈良県大和郡山市にある 郡山城址の辺りで開催される お城まつりをチラっとのぞいてきました。 桜が見頃やなぁと キョロキョロ、トコトコ♪ お城のところに橋が完成していました。 なに橋っていうのかな、チェックし忘れました。 ライトアップされ これからキ…

馬見丘陵公園

草村サイトへドーナツを食べに行くついでに 馬見丘陵公園へ立ち寄りました。 (当然、花より団子です 笑) この日は 初夏を思わせるような暑さで 桜も見頃 チューリップもキレイに咲き乱れておりました。 チューリップといっても 色とりどりで 意外と「黒」が…

草村サイトのドーナツ

とある方のインスタグラムで 「大好きなドーナツ屋さん」って 書いてるのを見て 行ってきました←ちょろい(笑) 載せられていた写真を見て えっ、奈良にこんなトコあるんか?! と行ってみたくなりました。 (普段ドーナツ食べには出かけないタイプですが 笑) …

山内さくらに会いたくて

久々にブログを書いたかと思うと なんというタイトル(笑) 山内さくらとは 映画『君の膵臓をたべたい』で 浜辺美波さんが演じた主人公の一人。 そして この映画の撮影地のひとつが 京都市伏見区にある『伏見であい橋』。 劇中でも桜がキレイでした。 (最後に…