2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何してはりますの??

大仏殿方面を訪れたときのこと。 のんびりしている鹿くんのところに 近くに居た鹿くんが・・・・・ 軽~くケンカをし始めた感じ。 しばらくするとおさまりました。 ・・・・おさまったよね、きみ達。 と思ったのもつかの間。。。 何してますの?? で、左のきみ・・・・…

佐保川の桜と

2回続けて、佐保川の桜のブログを書いてきました。 このシリーズは、これで最後かな(仮)。 佐保川沿いに多くの桜が植えられているのは 昔の奈良奉行のお方にいわれがあると聞きます。 そして 長い年月を経て今でもキレイな桜を眺めることができるのは こ…

桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~ Part.2

昨日のブログ 『桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~ 』 ↓ ↓ ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/19925615.html のつづきです。 (2015.04.04) 奈良市立佐保川小学校前を後にし そのまま西へと進んでいきました。 で、新大宮駅から南へ向か…

桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~

この日は お昼からだんだん雨がやってくるかもと聞き お昼ごはんを食べてから、急いで大仏鐡道記念公園へ! 『大仏鐡道記念公園』は、JR奈良駅から北の方へ進み 舟橋通り商店街をさらに北へ進んでいくとあります。 (2015.04.04) 公園を訪れる…

浮見堂

通りがかったときに ちょっと立ち止まってみました。 奈良の浮見堂。 (2015.04.01) 曇り空であったり、小雨がパラついたり できれば青空の下がいいなぁと思いつつ やっぱり浮見堂が好きなんですよね。 そして ここの水琴窟が好きなのですが この…

郡山城跡のシダレザクラ

もう、こおりごおりやま! ↑ブラックス将軍、使わせてもらってます(笑) ・・・・・ということで(←どういうこと?笑) 郡山城跡のシダレザクラを見てきました。 (2015.03.30) 夜に行ったので、細かいところまではわかりませんが キレイでした…