2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

少~し前になりますが 「さくらバーガー」に行ってきました。 で、定番のさくらバーガーを食べたかったのですが 前回から気になっていた、カレーを選択! ちょい辛ぐらいで カレー自体の味は、好みの感じ! そして 何よりも、中に入っているお肉が やわらか…

うだ アニマルパーク

名前は聞いたコトがあったのですが 行くのは初めて、「うだアニマルパーク」! (2014.05.11) かなりかなり、かな~りなお出かけ日和でした。 アニマルパークには、動物がいっぱい! どこを見ても~ どこを見ても~~ どこを見ても~~~ 私みた…

YAMATO超人

ということで 平城宮天平祭でナライガーを見た翌日 大和高田オークタウンへブラックス将軍現るとの話を聞き 行ってきました。 (2014.05.06) この渋さが、かっこいいです! 喋りは、大人の心もグッとつかみます!! 右の方は、ヒロインです! 奈…

平城京天平祭 【3日目】 奈良がいい!

奈良県奈良市にある平城宮跡。 そこでGWに行われていた天平祭の最終日。 (2014.05.05) この日は、雨が降ったり止んだりというお天気でした。 でも、そんなお天気も関係ない! 奈良がいい!ナライガー! 楽しみにしておりました、ナライガー! …

平城京天平祭 【初日】 ~せんとくん~

平城京天平祭の天平行列が終わってから せんとくんのステージを観に行きました。 奈良で一番働く県庁職員ではないかと、勝手に思ってます (笑) せんとくんは どんどん動きがスゴくなっていってるような気がします。 ダンスのキレも どんどんレベルアップし…

平城京天平祭 【初日】

奈良県奈良市にある平城宮跡。 平城宮跡を会場に開催される 『平城京天平祭』に行ってきました。 (2014.05.03) タイミングのよいときに到着したようで 『 衛士隊の再現 in 朱雀門 』 遭遇しました。 都の警備を行っていた衛士隊の再現をしている…

御衣黄(ギョイコウ)

新聞だったかに、『御衣黄(ギョイコウ)』というモノがあると! よくわからずに、探しに行ってみることに!! 近くで教えてもらい、無事発見♪ (転害門の東側に1本、ありました。) 少し離れてみていると、まさか花が咲いているとは思えない雰囲気でした。…

千年桜 in 仏隆寺

奈良県宇陀市にある仏隆寺。 その前の階段沿いにある、大きな千年桜。 手前に少し小さめの桜があり、その向こう側のでっかいのが千年桜。 離れて眺めたり、真横に行ってみたり どんどん、夕暮れ時間に向かっていきました。 お隣でカメラをかまえていた方が、…

シダレザクラ in 観音寺

奈良県奈良市の小倉にある観音寺。 たしか桜の木があったなと思い、行ってみました。 いい時期に訪れたようです。 恒例 「シダレザクラを見上げてみた!」 花がびっしり詰まっていました。 うん? 何か表現が変ですかね??笑 お寺の近くを少し探索してみる…

桜 in八柱神社

奈良県奈良市にある八柱神社。 といっても、「どこ??」という方が多いかと。。。 でも、きっと 題目立が行われる神社というと ピンとこられる方も多いのではないでしょうか?! 前を通りがかると 桜が咲いていたので、立ち止まってみました。 (2014.0…

シダレザクラ in 大照寺跡

かなり・かなり・かな~り ときは過ぎてしまいましたが、記録の意味でも! よく行くコーヒー屋さんのおじさんに 「山添は、桜が満開やったよ!」という話を聞き ここの桜を思い出しました。 この日は、絵を描きに来られた団体さんがおられました。 絵を描か…

久々の更新と思ったら・・・・

「久しぶりの更新と思ったら、やっぱり食べ物か~!」 という声が聞こえてきそうですが そうです、またまた食べ物です (笑) 先日出かけたときのこと。 ふらっと入ったパン屋さんで発見! サンドウィッチの具がカレーで、しかも揚げてあるという!! クセに…