2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元興寺地蔵会

奈良県奈良市にある元興寺。 その元興寺で 「元興寺地蔵会」が行われていたので行ってきました。 願い事が描かれた灯明皿に揺れる灯 ジッと見入ってしまいます。 (2016.08.24)

なら燈花会⑤

前回のブログの続きになります。 奈良の夏の風物詩となった なら燈花会。 日が落ちていく時間帯の 浮見堂を楽しみ 浅茅ヶ原エリアへ移動! そこから春日野園地の方へ ・・・ ・・・・・・ 大仏殿前の交差点で あまりにも人が多かったので 引き換えし いつもの猿沢池…

なら燈花会④

なら燈花会 点火時刻ごろに行けそうだたので 行ってきました! 浮見堂!! 19時になると ひとつずつ、カップに灯が入っていきます 貸しボートにも提灯が!! 白い花は、百日紅(サルスベリ)ですかね。 そして 訪れた日は、あまり空が焼けず・・・ でも、空が…

なら燈花会③

明るい時間帯には行けなくても 行きたくなってしまう なら燈花会。 この日は『浮見堂』へ! 三脚なしでは かなり厳しいですが それでも楽しむことができるんです! やっぱりここが好き♪ 浮見堂にある水琴窟が好きなのですが 燈花会の時期は 貸しボートの列が…

なら燈花会②

なら燈花会の会場では 三脚が使えないので できれば点火時刻ぐらいに行きたい。。。 でも、暗くなってからでも つい、行きたくなってしまいます(笑) 初日は春日野園地へ行ったので この日は、猿沢池へ! 見てる分には 何処から見ても飽きることないのですが …

なら燈花会

奈良の夏の風物詩『なら燈花会』 初日の明るい時刻に訪れるコトができました。 この日は 「春日野園地」をウロウロと! 明るい時間帯ということで まだあまり人が居らず しずかな雰囲気の中で カップに灯が入っていきました。 でも 暗くなるにつれ その静け…