2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笹酒祭り in 大安寺

奈良県奈良市にある、大安寺。 そちらで行われる「笹酒祭り」を、少しだけ見に行きました。 (2014.06.23) 到着すると・・・・ 人が少ない。。。 何度か訪れたコトがあるのですが こんなに少ないのは初めてカモ。 笹酒や笹水をいただく方もあまり居られ…

史跡センターがあったトコ

私が中学生のとき 史跡センター(正式名称は、忘れました。)へ着た記憶が。 たしか、CCBのLiveを(笑) 場所でいうと イトーヨーカドー奈良店の、道をはさんだ南側。 センターの建物は、ずいぶん前に撤去されました。 前の道を走っていても そこが現…

上北山村を食らう

デカいタイトル付けましたが 先日の大台ケ原へ行ってきましたの続きです!笑 大台ケ原を下ってくるとき 上北山村の道の駅の近くへ下りてきました。 で、トイレ休憩! ・・・・のつもりが、道の駅の前に誘惑が!? 左;山のコロッケ 右;吉野鹿唐揚げ 「山のコロ…

涼を求めて

最近、かなり暑いです。 この時期、こんなに暑かったかなぁ・・・・ ということで、涼しいであろう場所を求めて Let’s 大台ケ原! 何年振りだろう、ここを訪れるのは。 そして、到着して驚いたのは駐車している車の数。 鳥を見に来たり撮りに来たのかなとい…