笹酒祭り in 大安寺

奈良県奈良市にある、大安寺。
そちらで行われる「笹酒祭り」を、少しだけ見に行きました。
 
(2014.06.23)
 
到着すると・・・・
人が少ない。。。
何度か訪れたコトがあるのですが
こんなに少ないのは初めてカモ。
 
笹酒や笹水をいただく方もあまり居られず。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
紫陽花がキレイに咲いていました。
 
笹酒祭りに行ったのに、笹酒や笹水の写真が・・・・(笑)
 
まぁ、そういうこともありますかね!
 
 
 
 
あっ、写真には残せなかったのですが・・・・
 
笹酒や笹水をそそいでくれる方が
みんなで集合写真を撮ろうとされているとき
一人のお坊さんが来られました。
で、その方は、撮ってもらってる方々に向かって
自分の頭を指さして、「これは??」と尋ねられました。
 
すると・・・・・
 
・・・・・ダメだぁ、ブログでは言えません。。。
 
お坊さんは
「坊主(ぼうず)」と答えが返ってくると思われていたのですが
返ってきた答えに苦笑いでした (^-^;)
 
でも、集合写真の雰囲気が和み
お坊さんも笑いながら帰っていかれました。
とても心の広いお方だったようです!
 
わたしも、そのような心を持っていたいものです♪