2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿寄せ ③

なぁ、今日もやるん? せやなぁ・・・・やるって決めてるからなぁ! あいつら、今日も頑張っとるな~ もうホルンはええから、ドングリはよ~っ!! えっ、まだくれへんの?? えっ、まだ間に合う?? せかさんでも、ちゃんとあげるやん! この日も おにいさん達…

鹿寄せ ②

今期の鹿寄せ 二回目行ってきましたの巻きです! 本番前に打ち合わせ中! ( イメージです 笑 ) さて ぼちぼち配置に着くか~! ( イメージです 笑 ) よし! 台本通りに全力疾走!! ( イメージです 笑 ) 台本通りに走ってきたんやから はよ、どんぐり…

鹿寄せ

奈良の冬の風物詩である 『鹿寄せ』 ( 去年は、冬以外でももしてたような・・・・ ) 奈良公園の飛火野エリアで行われる鹿寄せ。 奈良鹿愛護会の方がホルンを吹くと 鹿がやって来るという・・・・ かなり久しぶりに行ってきました。 この日のおにいさんは まだあま…

なら瑠璃絵 ③

なら瑠璃絵の最終日 この日は 奈良公園の誕生日だとかで 花火が上がるということで 行ってきました。 花火まで時間があったので 今日はどう撮ろうかとウロウロ~ やはり『なら瑠璃絵 最終日』ということで かなり多くの人が来られていたようです。 でも 花火…

なら瑠璃絵 ②

なら瑠璃絵 初日は頑張れなかったので そのリベンジの意味でもと(笑) やはりキレイでした。 でも そのキレイさを どう現すか・・・・ 難しいけど楽しいひととき♪ ↑ 残った雪が灯りを演出している感じでお気に入り! (自己満足です 笑) お天気の関係で 春日大…

なら瑠璃絵

奈良の冬の風物詩 と言ってもいいでのでしょうか 『なら瑠璃絵』。 いくつか会場があるようですが 私が訪れたのは新公会堂付近! 新公会堂は 近鉄奈良駅から東へ直進していき 南大門前?大仏殿前?? 交差点をさらに東へ歩みを進めるとあります。 この灯り …

大立山まつり

近鉄大和西大寺駅と 近鉄新大宮駅の間ぐらいに位置する 平城宮跡。 その中に復元された大極殿があり その前で 『大立山まつり』 がありました。 日が暮れる前に到着すると 会場に龍が登場! そして日が暮れると 立山が浮き上がってくる感じ! 県庁やイトーヨ…