2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なら瑠璃絵

なら瑠璃絵 今季訪れるのは、3回目。 この日は興福寺へと向かいました。 無理やり五重塔も入れて (笑) その後は、国立博物館へ! いつまででも見ていられる そんな感じの「光とスモーク」での演出でした。 でも 場面場面、その一瞬をとらえるのが・・・ …

なら瑠璃絵

『なら瑠璃絵』 2日目も行ってきました。 県文化会館前を偶然通りがかると・・・・ 目立たない場所ですがキレイ! 予定なくここで立ち止まってしまい 目的地への到着が遅くなってしまった・・・ あるあるですね (^^;) 初日は立ち寄らなかった東大寺大仏殿。…

なら瑠璃絵 (初日)

『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』 奈良の冬の風物詩となりつつあるのかな 今年も開催されるとのことで 初日、行ってきました。 白い桜とピンクの桜がお出迎え。 ピンクが・・・・なかなかな雰囲気に(笑) この先に 立ち止まってしまったポイントがあるのですが …

皆既月食

タイトルに『皆既月食』と書いたモノの ・・・・・ とりあえず写真を!笑 空を見上げたとき すでにかけ始めていました。 買い物に行ったらレジが混んでいて 出てくるともう・・・・・ その後は雲が出てきて もうこの頃には薄っすらとしか。。。 赤銅色になるであろう…