2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山焼き

奈良県奈良市にある若草山。 成人の日に行われていたモノが 今では、1月の第4土曜日に。 (2015.01.24) 消防だの方が、始まりのときを待たれます。 陽が西の山へと沈んでいきました。 そして、いよいよ花火が打ちあがります! 写真下の小さな赤…

悪キャラサミット in若草山

猿沢池で立ち止まった後は、若草山へ! (2015.01.24) この日は、若草山焼きの前に 『鹿せんべい飛ばし大会』や『悪キャラサミット』があるとのことで 明るい時間に、若草山の会場へGo! 鹿せんべい飛ばし大会はというと・・・・ 力が入り過ぎ、投…

立ち止まってみました 【猿沢池】

若草山へと向かう途中 ちょっと猿沢池で立ち止まってみました。 (2015.01.24) 猿沢池を覗き込んでビックリ。 池の底が見えている?! 何度も見てきた猿沢池ですが こんな風に透き通って、底まで見えるのは 初めて見たような気がします。 もしか…

癒しを求めて

かな~り久しぶりに 奈良県天理市にある、桃尾の滝へ行ってきました。 (2015.01.17) 到着して思ったのは 空気が冷たかったです。 ←まず、そこかぁ!って感じですね。 雨降りのあとだったからか、水の量が多く感じました。 ボーっと見ていると、…

若草山にて

先日、久々に若草山へ行ってきました。 まず驚いたのが、通行料金。 ワンコインじゃなくなってました。。。 まぁ、そのことは置いといて 冬の若草山は、やっぱりさぶい。。。 でも、空気が澄んでいて、広がる奈良の夜景はキレイでした。 人も少なくて、のんびりし…

氷室神社→浮見堂

ブロ友さんのツイートで 氷室神社に氷の羊さんがいるらしいと知り 見に行ってみました。 (2015.01.02) 氷室神社の本殿の前に置かれた一匹の羊さん。 氷の本体に雪が付けられているのでしょうか?! 透き通った氷の部分と、白い毛をまとっている…

2015年 元旦

ついにやってきました、2015年 本年も、どうぞよろしくお願いします! (2015年1月1日)