癒しを求めて

かな~り久しぶりに
奈良県天理市にある、桃尾の滝へ行ってきました。
 
(2015.01.17)
 
 
到着して思ったのは
空気が冷たかったです。 ←まず、そこかぁ!って感じですね。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
雨降りのあとだったからか、水の量が多く感じました。
 
ボーっと見ていると、いつまででも居てしまいそうで。。。
実際は、どんどん手が冷たくなっていって・・・です(笑)
 
 
寒く感じましたが、まだ滝が凍るほどではないようです。
この冬も、一度ぐらい凍るのでしょうか。
 
 
同じ日の夕刻
田んぼにワラが干してる風景に何となく目が留まり。
イメージ 4
こういう風景を、あまり見なくなったような気がします。