2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなか1300年祭

久々に、カメラを持って出かけました。 三条通りや東向き商店街、もちいどの商店街など会場にした「まちなか1300年祭」!! ホントにいいお天気でした。 猿沢池では、カメがいっぱい! スッポンの姿もありました。(写真は、失敗) 「龍頭船遊覧体験」、乗っ…

平城遷都1300年祭・平城宮跡会場

5月9日は、前回見逃した天平行列を見ようと思い、平城宮跡へ!! 前回来たときには咲いていなかった花迷路が、満開に!! 前回見逃した「あをによしパレード」、今回は無事見ることができました!! 何をしているのか、よくわからない写真に (^^;) 衛士隊…

汁かけ祭り

5月5日、野口神社で汁かけ祭りが行われました。 神社に着くと、どこか愛嬌のある「蛇綱」がありました。 しかし、到着が遅くなってしまい、汁かけは見ることができませんでした・・・・残念。 蛇綱引きが始まりました。 かなり暑く、蛇さんもどこか疲れたよう…

献氷祭

5月1日、氷室神社で献氷祭がありました。 氷柱が置かれています。 少し前には、この位置から枝垂桜を撮りに来たような・・・・時が過ぎるのは、早いです。 いったいどうやって、このような花氷ができるのでしょうか?! 関係者の方のはっぴの背中 提灯にも赤い…