2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋倉渓

そろそろ ツツジの花が咲く時期かなと 神野山へGo! でっかい岩がゴロゴロと~ 鍋倉渓は 何度見ても不思議な感じがします(笑) 神野山の山頂へ来るのは初めてでした。 咲いているツツジもありますが 全体的にはまだ少し早かったですかね。 気が付けば ヤ…

奈良公園をとことこ、トコトコ

この日は浮見堂界隈を~! 何てことはないのですが とりあえず撮ってしまう(笑) ピンクなお花はハナミズキ! ここの藤は満開な感じでした。 紅葉のプロペラみたいなの 可愛くて好きです♪ 浮見堂へ来ると必ず立ち止まる場所 水琴窟♪ 「お昼は暑くなったけど…

奈良公園をとことこ、トコトコ

この日も ふら~っと奈良公園へ! この時期の松・・・・ 何か好きです(笑) これが芋虫だと思うと・・・・(違います。笑) 新緑 好きです♪ 少し前まで曇っていたのに いきなり青空が勢いを増してきました! 馬酔木の花も 終わりの時期に 近づいて来ている…

鹿・しか・シカ

奈良公園へ行くと 必ずと行ってよいほど カメラを向けてしまう 鹿くん♪ もう・・・・こんなところでしないでよ~(^^;) ちょっと待ちなさい! そんな会話が聞こえてきそう(笑) 後ろ姿美人♪ みんなお食事に夢中(笑) (2018.04.11)

御衣黄(ぎょいこう)

何年か前に地元のニュースで 『御衣黄(ぎょいこう)』という 緑の花を付ける桜があると知りました。 で すっかり忘れていた今年・・・・ またまた地元を取り上げたニュースで 「御衣黄、見頃です」と聞き 行ってきました(笑) 遠くから見てると気付かない・・…

さくら祭 in下北山村

奈良県で一番早く咲くと言われている 氷室神社の桜はシダレザクラ。 奈良県で一番早く咲くと言われている 下北山村のソメイヨシノ。 ということで 下北山村の『さくら祭』に 行ってきました! 桜の花は・・・・ ほぼ散っていました。。。。 そして 花より団子(…

佐保川にて

新大宮方面から舟橋通り方面へと とことこ、トコトコしてきました! 『満開』という感じでした。 散り始めているモノや葉桜もあったので もしかしたら満開を過ぎたぐらいなのかも! ノボリまで出来ていてビックリ!! おやつドキに行ったので 西を向くと空が…