2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

撮りたいモノが決まっているときには...

撮りたいモノが決まっているときは 撮り方などをイメージしてみることが 必要ですね←今さらな話ですが(^^;) 風景に入れたいモノが写せなかった そんな写真。 思い通りにいかなかったけど なんやかんやと考えながら撮るのは 楽しいものです(笑) 来年は どこか…

若草山焼き

1月の第四土曜日に行われることになった 若草山の山焼き。 今年はどこから撮ろうかと・・・・ ここへ! 大安寺の方にある NTT?の塔を入れてみようと・・・・ でも 花火の上がる位置を見誤りました。。。 で 途中で画角を変えたので塔を ハッキリと撮れなかった(泣…

桃尾の滝

天理市の天理ダムの少し西側に位置する 桃尾の滝。 行ってきました! 子どものころ・・・・ こういう氷柱(つらら)に憧れました(笑) 落ちてきた水の破片やら 飛び跳ねた水が凍っているのでしょうね。 土の部分まで凍ってる。。。 白い滝、キレイです! この…

初詣@長谷寺

年に数回訪れる場所 『長谷寺』。 今年も初詣に行ってきました。 私が訪れた長谷寺があるのは 奈良県桜井市になります。 お正月の三が日は 20時まで参拝できるとのことで ギリギリで到着 (^^;) お参りを済ませてから カメラを持ってウロウロと~ このお月…

2018年1月1日

初詣に行ってきました。 写真はザラザラですが 行ってきましたというコトで (^^;) 東大寺の中門が 大晦日から1月1日へと変わったら開かれます。 人数制限をかけながら 順に門をくぐらせてもらえます。 そして大仏殿へ! 立ち止まらないで下さいとのアナウ…

はじまりの日

2018年になりました。 今年もよろしくお願いします。 ブログの更新率も もう少し上げていく一年にしたいなと 思っております(笑) (2018.01.01)