2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷寺の桜

瀧蔵神社の権現桜を見た後 同じく奈良県桜井市にある、長谷寺へ行ってきました。 お寺の中には、いろいろな種類の桜があり まだツボミが付いているモノもありましたが ソメイヨシノは、見頃を少し過ぎている感じでした。 ということで、少々残念な気はしまし…

瀧蔵神社の権現桜

奈良県桜井市にある瀧蔵神社。 そして、社務所前にはシダレザクラがニョキッと! 今年は、いい時期に訪れるコトができました。 シダレザクラは、下から見上げるのがお気に入り! 空一面が桜のようなこの雰囲気、好きなのです♪ (2014.04.09)

さくら祭り in 下北山村

奈良県の南部に位置する下北山村。 その下北山村で行われた『さくら祭り』に行ってきました。 多武峰方面から吉野へ抜ける途中、斜面に白いモノが点々と・・・・ えっ、これってもしかして。。。 そして、川上村の方へと進んでいくと、遠くの山の上の方が白い・・・・ …

一本木の桜 in 天理

お天気がスゴく良かったので 気になっていた奈良県天理市にある、一本木の桜を見に行きました。 絵に描いたような、見頃! いい時期に訪れました。 ここの桜は、少し離れた道路から見るも良し 斜めから見るも良し 近くに行ってみるも良しな感じで、好きなの…

氷室神社のシダレから

さくらバーガーを食べた後、ふら~っと氷室神社へ行きました。 枝振りが、ちょっとさみしいような気もしますが それでもやはり、キレイです! シダレザクラを下から見上げると、桜の花が降ってくるみたい! 氷室神社にある燈籠。 こんな模様が付いていたのだ…

○○バーガー

3月最後の日、お昼ごはんに何を食べようかと 検討! 検討!! 検討!!! そして、久しぶりに若草バーガーを食べに行くことにしました。 ↑ 「さくらバーガー」の誤りです(^-^;) えっ、タイトルでバレてるって?? え~っと・・・・細かいコトは、気にしちゃ負け…

ぶらりと桜を

奈良県奈良市のソメイヨシノの花を見るには 少し早かなと思いつつ ちょろっとのぞきに行ってみたときのこと。 佐保川のソメイヨシノは、まだまだツボミでした。 でも、違った種類の桜は満開状態! 舟橋通りを北に突き当たったところにある 「大佛鐡道記念公…