2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご大福を食らう!

ならまちにある、『末廣堂のいちご大福』が好きなのですが 去年も買いそびれて・・・・ 今年こそはということで、無事ゲット! で、それを持って平城宮跡へ行きました。←なんでやねん(笑) 大極殿をバックに!←なんでやねん【Part.2】(笑) 若草山をバックに…

鹿寄せ

2月11日に行き、またまた懲りずに行ってきた 奈良の冬の風物詩「鹿寄せ」。 (2015.02.15) ホルンの音が聞こえ 奈良公園の木々の間からやってくる鹿の姿がなんだか愛らしく ついつい見入ってしまう、鹿寄せ。 始まる5~10分前には、かなり…

鹿寄せ

いくつカラダがあっても足りない、2月11日。 ホントにいろんなところに行きたかったのですが どうしても・・・・微妙な時間に用事があり、悩む悩む悩む。。。 で、奈良公園の飛火野エリアで行われている 『鹿寄せ』を見に行くことに! ↑ 「それはこの日でなくて…

ひっくり返して

少し前に、猿沢池で撮った一枚。 そのさらに少し前に、同じような写真を撮った時 知人から、「逆さにしたらおもしろい!」と言われたので 逆さにすることを考えて撮りました。 (それほど何かを意識したわけではありませんが....笑) どうといった写真ではな…

閻魔さま??

初めて見たときから、ずっと気になっていました。 この左側にかかった、額に入った絵(?)。 いつごろ描かれたものなのかはわかりませんが ずいぶん、イタんでしまっています。 どうも閻魔大王が描かれているような感じ。 そんなに古いモノではないのかもし…

写真でつづる しもみかど商店街

ここは、奈良県奈良市。 近鉄奈良駅から、東向通り商店街を南へ進み 三条通りを越え、もちいどの商店街をさらに南下。 その出口前の道を越えると、そこが『しもみかど商店街』です。 ならまちへ行き来する(した)感じの方々が けっこう歩いておられました。…

版画的な

空をキャンバスに 黒いインクで版画をしてみました。 というイメージで!笑

浮見堂

とりたい写真があって、訪れた夜の浮見堂。 目的を済ませた後 夜空で、白い雲が流れていく写真が撮りたいなと! すでにカラダに冷え切った感があり あまり集中できずに、数枚だけ (^-^;) また改めて撮りに行くとしよう!!