2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漢國神社 奉納獅子神楽

近鉄奈良駅から徒歩数分の場所に位置する 漢國神社。 そこで毎年行われている 『奉納獅子神楽』。 すっかり忘れていたのですが 知人がFBで記事をシェアしていて・・・・ それを見て あっ、今日や!となりました(笑) 野暮用で 到着したのは開始から1時間ぐら…

【お気に入り】クリスマスイルミネーション@馬見丘陵公園

この二回ほどブログでアップしている 馬見丘陵公園のクリスマスイルミネーション。 自分の中でワクワクした写真をちょこっと・・・ 全体を見渡すと いろいろ入っていいなと思った、この場所。 どの明るさに合わせるかが難しく 真ん中の塔は 色が飛んでしまいま…

クリスマスイルミネーション@馬見丘陵公園

奈良県北葛城郡河合町にある 馬見丘陵公園。 そこで クリスマスイルミネーションがあるというので 行ってきました。 見ていると いつまででも眺めていられる・・・・ で いざ撮ってみようと思うと 何をどう切り取ろうかと 悩む、悩む、悩む・・・・ 撮る、撮る、撮る…

自撮り@馬見丘陵公園クリスマスイルミネーション

ブロ友さんが 馬見丘陵公園のイルミネーションがキレイだと FBでアップされていたのを見て 気になって行ってみました。 えっ、ブロ友さんなのにFB?! ・・・・ ・・・・・・・ 写真なかまです(笑) 駐車場から イルミネーションが見える方に歩いて行くと 向こうに…

十津川おどり隊 bon娘@奈良マラソン

奈良マラソンの二日目。 マラソンの表彰式なども終わり ステージとしては最後に 『十津川おどり隊 bon娘』のステージがありました。 ※その時間帯は、まだフルマラソン中になります。 奈良県南部にある十津川村。 そこに在住(もしくは在学?)の 10代~…

トヨタ車@奈良マラソン

二日間開催される『奈良マラソン』。 その中心会場となる鴻ノ池陸上競技場・・・・ 今は 「ならでんフィールドという名前になってるんだそうで その会場に トヨタの車が展示してありました。 【クラウン】 塗装など 修繕はされたそうですが ベースは当時のモノだ…

鹿寄せ

奈良の冬の風物詩のひとつ 『鹿寄せ』 とはいうものの しているのは冬だけではなく・・・・ とりあえず 細かいコトは気にせずに(笑) 奈良公園の飛火野エリアへ向かう途中 春日大社への参道へ入ると 春日若宮おん祭りの準備をされていました。 見に来る方が 行…

ならをとことこ、トコトコ

ふら~っとカメラを持って・・・・・ 特に有名な場所という訳ではないですが 奈良公園あたりを歩き回るの けっこう好きです(笑) あっ・・・・ 奈良公園は有名な場所ですね(笑笑) (2017.11.26)

カエデの郷

奈良奈宇陀市にある菟田野町。 ちょっと菟田野町に用事があったので ちょこっと寄ってみました。 カエデの郷 ・・・・・ カエデは ほぼ終わりでした。。。 校舎の中 いい感じです。 壁に貼ってある 「共同制作」的な絵などを見ていると これを作った子らは 今はどう…