2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杣之内の桜

奈良県天理市杣之内町 親里競技場やホッケー場 乗鞍古墳などが近くにあります。 去年ぐらいだったか 市営駐車場もできています。 1枚目を撮ったあたりから東を眺むと.... 奥に見えるピンクがかったのは、桜です。 その桜を横から眺めると.... 手前の桜はまだ…

唐招提寺付近の桜

この近くに用事があり 唐招提寺前を通りがかりました。 えっ、桜が咲いてる.... ということで立ち止まりました。 これは 唐招提寺に入山門の少し西側。 ↓ この道は、西ノ京へ向かう道です。 写真を撮り 桜を眺めていると 通りがかった方が声を掛けてくれまし…

佐保川沿いの河津桜

JR奈良駅から北の方へ歩みを進めると 船橋通り商店街があります。 そこを北上していくと 佐保川沿いへ到着します。 そこから橋の手前を川沿いに 西の方へと進んでいくと ソメイヨシノの桜並木の中に 河津桜が混ざっています。 訪れたこの日 満開に感じました…

旧山中楼@大和郡山

奈良県大和郡山市洞泉町にある 「旧山中楼」 今日現在は、「ある」ではなく 「あった」が正しいかもです。 この辺りにある 遊郭建築が4軒ですかね 取り壊されることになりました。 そこでその前に 旧山中楼を見学させてもらえるとのことで 行ってきました。 …

大和な雛まつり③

結局 一度しか行くことの出来なかった 大和な雛まつり。 ということで 訪れた時のモノをもう少しだけ! いろいろなお雛さまがあり また 飾り方によって雰囲気も様々で これだけ多くのお雛さまを目にする機会って なかなかないので それだけでも貴重な機会に…