2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法隆寺フェスタ2016

先日、法隆寺フェスタ2016へ行ってきました。 ハーレーやカワサキのバイクの展示・即売もありました。 バイクの試乗会もあったのですが それは・・・・ バイクをこかしてしまいそうなので やめておきました(笑) そこで 『トライアル国際スーパーA級ライダ…

三宅noまつり

奈良県磯城郡三宅町で開催された 『三宅noまつり』に行ってきました。 今年の夏は ほとんど花火を見ることがなかったので かなり久しぶりに花火を撮ろうと! ※一枚目と二枚目は、二枚を合成です。 秋の花火 楽しむことが出来ました。 ↑写真の出来と楽しさは…

タマゴ?!

JR奈良駅から 三条通りをずーっと東へ進み 猿沢池の手前で 北側に向かう階段を上ります。 この階段は、南円堂へと続くのですが その手前で西へ曲がります。 すると 右上手方向に南円堂が見え 突き当たりに三重塔が見えます。 その辺りに・・・・ 何かデッ…

第6回 なら奈良まつり

「平城宮跡内 第一次朝堂院」という場所でありました。 たしか数年前に行ったときは、朱雀門前やったような気が・・・ 場所が変わったのですね! 今回の祭りで見たかったのは 「一条高校ダンスチーム」のステージ!! 一条高校のダンスはスゴいと聞いたコトがあ…

書画パフォーマンス

奈良県立図書情報館で 『墨絵(モノクロ)で魅せる 多色(カラフル)な世界』と題して 墨絵の解説や作品展示などがあり この日は 妖怪書家『逢香』さんの 書画パフォーマンスがあるとのこと! で、行ってきました。 逢香さんは 先々代だったかのミス奈良さんで …