2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒聖天お彼岸万燈会

生駒山にある宝山寺で行われる 『生駒聖天お彼岸万燈会』に行ってきました。 道中、まさかの道を間違えるという。。。 でも 明るいうちに到着することができました(笑) そして お茶席にも入れてもらうコトが出来ました。 同席した中に子どもさんも居られて け…

三宅noまつり 2017

奈良県にある三宅町。 三宅町にある 三宅小学校のグラウンドを会場に 毎年開催されている『三宅noまつり』。 今年も行ってきました。 お昼はかなり暑かったですが やはり日が落ちるとともに涼しく♪ そして このお祭りで楽しみにしているひとつ 花火です! …

天平たなばた祭り ②

「天平たなばた祭り」 最終日も行ってきました! この日は 大極殿前のカップに 灯が入るところをチラッと! 灯が入ってるかどうかわからず 思わず近くに居た人に 「何時に灯が入るんですか?」 って聞いてしまいました (^^;) 良く見ると ゆらゆら灯が揺れて…

バサラ祭り in 春日参道会場(下三条)

奈良の夏の風物詩 と言っても過言ではないでしょう バサラ祭り! 2日目は、三条通りへ行ってきました。 軽トラから音楽が流れるというスタイル♪ ということで 列の先頭は軽トラです。 (写真は一部に加工あり) マイクパフォーマンス 踊っている方 それぞれ…

天平たなばた祭り

行ってきました「天平たなたば祭り」 その中でも見ておこうと思っていたのが 大極殿前に並べられた「灯火」 ↑ このオブジェは初めて見たような気がします。 見てるキレイさを どう表現したモノかと いろいろ悩みつつ 楽しんできました! 奈良公園界隈で開催…