2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと区切りの日

気付けば Yahoo!ブログへの投稿は 今日が最終日となるようで・・・・ これがラストの投稿となります。 写真を撮ってる中で出会った方に ブログは簡単に始められるよ! と声を掛けてもらって始めたこのブログ。 初投稿は 2010年03月08日 はじめ…

バサラ祭り 二日目③

バサラ祭り二日目 春日参道会場でのパレード 『バサラ祭り 二日目②』 の 続きになります。 「バサラ祭り2019」ラストの会場 奈良公園会場(登大路園地)です。 『てんやわん屋』 小さな旗士さん。 『瞬輝』 和傘って良いなぁ! 『みつば家』 空を泳ぐ鯛…

バサラ祭り 二日目②

バサラ祭り二日目 石見神楽 → バサラ祭り 二日目 の 続きになります。 春日参道会場(下三条)のパレードです。 『伊賀FCくノ一 BLAST』 去年このチームの一人が 残念ながら来れず・・・ と言っておられたのですが その後、亡くなられたそうで。。。 今…

バサラ祭り 二日目

踊る・なら・そらっ!バサラ祭り 二日目は 東大寺会場(中門前)と JR奈良駅会場(旧駅舎前)が 同時刻にスタート・・・ 春日参道会場(下三条)の パレードが見たかったので 奈良駅会場へGo! こちらの会場を選んだ理由は もうひとつあって それは 石見…

踊る・なら・そらっ!バサラ祭り 2019 ②

前回のブログ 踊る・なら・そらっ!バサラ祭り 2019 の 続きになります。 東大寺会場(中門前)から 春日大社会場(飛火野)へ移動! 『桐ヶ丘どっこいしょ』 歌詞がまたおもしろい(笑) 『Team AZURA』 殺陣をとり入れた演舞。 『華鹿』 かっこい…

踊る・なら・そらっ!バサラ祭り 2019

今年が21回目となるらしい、『バサラ祭り』 初日 とりあえず 「お練り」から見に行きました。 いくつかのチームが 小西さくら通りや餅飯殿通りなどを 「バッサラ バッサラ~」 とPRしながら練り歩いていました。 そして 春日大社会場(一の鳥居内)パレ…

ならまち遊歩

ちょこっと用事があったので ならまち界隈へ! 見たことのないならまちを探しにいこう!笑 猿沢池の上に飛ぶ?赤い提灯たち・・・ たしかに見たことない!笑 猿沢池のすぐ南側にある率川?沿いにも こんな感じで提灯が! これらも見たことない!笑 ならまち…

金魚パン (は)

奈良県大和郡山市で開催された 全国金魚すくい選手権大会。会場には いろいろなお店が出ているのですが そこで気になったモノが・・・ 金魚パン! どれにします? と聞かれて、よく見ると いろいろ味がある!! その中で特に気になったモノが… これだぁ!!!!!…

広陵町は日本一 (は)

奈良県北葛城郡広陵町。広陵町は「靴下の生産」で有名ではありますが 他に何かあったかなぁと・・・すーるーとーーー 金魚すくいに使う 「ポイ」の生産量が日本一なのだそうです。これは初耳でした!ちなみに 大和郡山市で開催される 全国金魚すくい選手権大…

【おまけ】 ヒマワリ@馬見丘陵公園

昨日のブログの続き・・・・ というか おまけ、です(笑) 誰得のおまけやねん! というツッコミはなしな方向で(笑) 高く伸びていこう! そういう感じが良きやな~と♪ えっ、クシャミ出る?! ちょっと可愛い(笑) 後ろ姿美人?!笑 集合写真! みんな、…

ヒマワリ@馬見丘陵公園

奈良県北葛城郡河合町 ・・・・になるんですかね 奈良県営馬見丘陵公園。 ヒマワリを見に行ってきました。 ヒマワリがいっぱい! 絵に描いたようなヒマワリ畑! 「ヒマワリ」と言っても いろいろな種類のヒマワリがありました。 でも 種類によっては 枯れ始…

浅茅ヶ原~甍 I・RA・KA@なら燈花会2019

なら燈花会 浮見堂を後にし 浅茅ヶ原へ行きました。 浮見堂でのんびりし過ぎて 到着した頃にはもう真っ暗(笑) 竹?を使った このタイプのオブジェは 電気で光ってるんですよね。 これはこれで良い雰囲気です。 しかーし・・・・ 暗いところに並べられたカ…

浮見堂@なら燈花会 2019

なら燈花会 この日は、浮見堂へ。 ボートに提灯をセーット! 並べられたカップに灯が入れられ どんどん日が落ちていきます。 浮見堂を堪能し この北側にある 「浅茅ヶ原」へと向かいました。 つ・づ・く 。。。 (2019.08.08)

なら燈花会 2019 猿沢池~興福寺~国立博物館

今年で21回目の開催となるという なら燈花会。 この日は まず猿沢池へ! もちいどの通りから 猿沢池へ抜ける道にも カップが並んでいました。 そして猿沢池に到着。 到着した頃には 日が完全に落ちてしまっていたので 手持ちではなかなか・・・・笑 そこか…

なら燈花会 2019 (初日)

三か月ぶりぐらいになるでしょうか ブログを更新するのは・・・・ ということで なら燈花会(初日)に行ってきました。 空模様を見て 迷わず春日野園地へ! 到着すると ロウソクをカップに入れていく 作業が始まったところでした。 近くに居た鹿くんたちは …