2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なら燈花会 【2回目】

奈良公園の辺りを会場に開催されている なら燈花会に行ってきました。 今年2回目です。 (2015.08.10) 2回目はどこから行こうかと考えて 浮見堂へ行くことにしました。 この日は、空がほとんど紅くならず、ちょっと残念。。。 それでも、やはり浮…

なら燈花会

奈良公園の辺りを会場に 「奈良の夏の風物詩」と言ってもいいぐらいになっている なら燈花会。 初日に行ってきました。 (2015.08.05) カップが灯る前に、春日野園地に到着。 そして、灯が入る時刻になり 空がうっすらと紅く染まり始めました。 …

橋の日

今年も「橋の日」に、谷瀬のつり橋へ行ってきました。 (2015.08.04) 久しぶりの十津川、やっぱり遠かったです(笑) でも、災害の後 道路がどんどん改修・改良されているのだなぁと改めて。 でもでも、まだまだ道は長いのだなぁと。。。 実は私・・・・…

長浜へ行ってきました

少し前になりますが、長浜へ行ってきました。 サラダパンを買いに! ・・・・そんなことはないのですが(笑) でも、サラダパンも無事ゲットできて満足です♪ で、そこで知人から 長浜の道の駅辺りで 夕景がキレイなところがあるとのこと! せっかくの機会という…

案内する奈良(なら)

全然ブログを更新していなかったなぁと・・・・・ 日付を見ると、役2か月放置状態。。。。 とりあえず、元気にしております! 知人に奈良案内を半日ほど・・・・ どこへ行こうかと考え まずは、涼を求めて『桃尾の滝』へ! こんなに水流のある桃尾の滝は、初めて見ま…