なら燈花会 【2回目】

奈良公園の辺りを会場に開催されている
なら燈花会に行ってきました。
今年2回目です。

(2015.08.10)

2回目はどこから行こうかと考えて
イメージ 1


浮見堂へ行くことにしました。
イメージ 2


この日は、空がほとんど紅くならず、ちょっと残念。。。
イメージ 3
それでも、やはり浮見堂やその周りに灯が入ると、キレイです。


続いて、浅茅ヶ原(あさじがはら)へ。
イメージ 4
このエリアは、どこをどう切り取ればよいか
いつも悩んでしまいます。
それでも、揺れる灯火を見ているのは飽きないです。
もちろん、試行錯誤しながらの撮影も!笑


最後は、興福寺へ。
イメージ 5
到着すると同時ぐらいに、カップの撤収が始まりました。


と、そんなこんなな今年の「なら燈花会」となりました。

もう一度ぐらい・・・と思いながら、最終日は違う場所へ行きました。

今年は「一燈一客」もしなかったし
やはり、もうちょっといろいろ撮ってみたかったなぁと。。。
ということで、来年のなら燈花会、楽しみにしておきます!
(鬼さんが笑いませんように!)