2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト③

映画『君の膵臓をたべたい』 (キミスイ)。 滋賀県のロケ地めぐり的なことをしてきたのですが ↓ ↓ ↓ 『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト① 『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト② これより少し前に 京都のロケ地にも行ってきました。 登下校…

『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト②

前回のブログ 『『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト① 』 の続きになります。 旧豊郷小学校を後にし 彦根市へGo! 滋賀大学です。 桜良や仲良しくん達が通っていた学校であり 大人になった仲良しくんが勤めている学校。 写真右側の 歩道を歩いてい…

『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト①

昨年、劇場で上映された 『君の膵臓をたべたい』の実写版。 夏にテレビで放送されたのを見ました。 この小説が書かれたのは もう少し前になるのですかね! その頃は題名のインパクトがあり過ぎて 近付きませんでした。 それが 今頃になってマイブームに (笑…

バサラ祭り② 旗士 旗の舞

タイムテーブルに 『 旗士 旗の舞 』 というモノがありました。 チームから 旗を持った方々が登場し パフォーマンス!! 『 桐ヶ丘どっこいしょ 』 『 県庁伐折羅 (けんちょうバサラ) 』 『 臥鷲桜 (がじゅお) 』 『 FGP忍 』 『 瞬輝 』 『 バサラ風…

バサラ祭り① 琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊

今年で20回目になるという 奈良の夏の風物詩 『 バサラまつり 』 行ってきました。 エイサーが好きで 今年の楽しみもまずは 『 琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊 』♪ ということで 春日大社会場(一の鳥居内)パレードへ! ちなみに・・・・ この白い衣…