『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト①

昨年、劇場で上映された

『君の膵臓をたべたい』の実写版。

夏にテレビで放送されたのを見ました。



この小説が書かれたのは

もう少し前になるのですかね!

その頃は題名のインパクトがあり過ぎて

近付きませんでした。


それが

今頃になってマイブームに (笑)

きっかけって

どこにあるかわからないですね!


キミスイ 』 と呼ばれていることも

つい最近、知りました。。。



ということで、滋賀県へ Go!



イメージ 1
主人公の 「仲良しくん」 「桜良」

初めて一緒に出掛けるときの待ち合わせ場所。


イメージ 2
映画のオープニング辺り風に (笑)


教室は閉められていましたが
イメージ 3
味のある校舎です。


残念ながら屋上への扉はクローズ。。。


イメージ 4

A; 屋上、行きたかったなぁ・・・・

B; なんで二度と行けないみたいな言い方するのさ?

A; えっ、そんな言い方した??

B; したよ。。。

・・・・すみません

映画の影響、受け過ぎてます (^^;)



同じ敷地内にある「酬徳記念図書館」。
イメージ 5

この建物の中が

映画で出てきた図書館 ← セットです(汗)


イメージ 6

手前にある台が

図書館のカウンタとなっていたのでしょうね。

その奥の扉は

きっと「図書委員しか入れない書庫」。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


映画に出てきた図書館の本棚は

撮影のために作られたセットのようです。

作業中の写真が置いてありました。




この場所は

この映画のロケ地として有名

というよりも

けいおん 』 の聖地のようです。

・・・・けいおん

名前しか知らないんですけどね(笑)





(2018.09.23)