2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうりん祭り

奈良県橿原市にある「おふさ観音」へ行ってきました。 目的は、ふうりん祭りです! (2014.08.19) お堂前の線香立ての上に吊られた風鈴を見上げてみる! バラの時期ではないのですが、キレイに咲いているものもありました。 この日は 見上げる方…

大文字の送り火

今まで見たことはあったけど 写真を撮ったことは一度もなかった、奈良の大文字の送り火。 開始前に雨がザーッときて どうなることかと思っていたら、無事雨も止み 大文字に灯が入りました。 (2014.08.15) 出遅れたこともあり、この場所を選びま…

燈花会 2

今回は、浮見堂編です。 灯りの準備が進んでいるころ 西の空が、池に写っていました。 東の空には、わたがしみたいな大きな雲が! 月が明るく姿を現し、ロウソクの灯りも明るく見えるようになってきました。 切り株の上に置かれた、ひとつのカップ。 後で前…

燈花会

奈良県奈良市の奈良公園近辺で開催されている燈花会。 まずは、春日野園地へ行きました。 そこに、こんな方たちの姿が! きみたち、だぁれ?? 気が付くと、もうかなり暗くなっていて。。。 お月さまの姿も! 中央より少しに大仏殿の屋根と鴟尾、わかりますかね…

ひまわり

奈良県五條市にひまわり畑があると聞き、行ってみました。 ミツバチさんが、お仕事中! 近くを電車が走っているので、このコラボが撮りたくて! でも、この方角は朝に訪れた方が良さそうです。(完全に逆光です) だから、青空の下、後姿はいい感じ!笑 種類…

燈花会 ~もうすぐ始まるというときに~

今年もやってきました、燈花会の季節が! ということで、まずは「目指せ、春日野園地」。 今回のブログは、そこでのできごとです。 もうちょっとしたら、ロウソクに火をつけはるみたいやな~ 待ったら、なかなか時間はこーへんなぁ・・・・ なぁなぁ、まだ火はつ…

続・おんぱらの花火

三輪山と花火を無理やり一緒に撮り その後は、花火を大きく撮ってみようかと・・・・ まず、花火の最中に三脚を動かしたことが失敗でした。。。 なかなか真っ直ぐにセットできず。 でも、そんなことでめげてはいられません! とにかく、何か撮ってみよう!! 花火の…

おんぱらの花火

今年はどこから撮ろうかなと考えて・・・・ 昨年と同じ場所で、のんびりと見ながら撮るコトに! (2014.07.31) 少し早い時刻に目的地に到着し、のんびりしていると 西の空が、キレイでした。 花火がなかったら、この空を撮りに行きたかったかも(笑)…