2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年12月31日

2014年も、残すところあと数時間。 今年は、あまり撮影にも行かず ブログ更新もあまり進んでおらず。。。 ですが 写真を全く撮っていないというわけではなく とりあえず、元気にはしております!笑 このようなブログですが 今年も多くの方に訪問・コメント等し…

ある秋の日に

すこ~し前の話になりますが・・・・・・・ 黄色い絨毯を撮るには時期が少し・・・・ と思いながら、訪れた日のこと。 思った通り、訪れるのが遅かったです (^-^;) 腰が重いんですよね。(腰を痛めてるわけではありません!笑) でもまぁ、青空がキレイな日だったので …

鹿寄せ

奈良の冬の風物詩のひとつ! と言っても過言ではないと思われる、『鹿寄せ』 奈良公園の飛火野エリアで行われます。 (2014.12.06) ということで、今年も行ってきました。 ホルンの音が聞こえると、鹿くん達が集まってきて そのご褒美にどんぐり…

のぼり

奈良県奈良市にある 東大寺・二月堂近くのお店の横に立っていた「のぼり」。 この並びって・・・・笑

遊び心?!

少し前の(?) 秋を探して写真を撮っていた日のこと。 東大寺大仏殿前の中門のとこで。 東大寺南大門のとこで。 なんだかジグソーパズルみたいだなぁと撮ってみました。 次の2枚は、ホワイトバランスでかなり青っぽく仕上げてみました。 WBで 実際とは全…

大仏殿辺りの秋を求めて

少~し前になりますが 東大寺の辺りへ秋を探しに行きました。 少し前になるのかどうかは・・・・笑 (2014.11.16) 奈良県庁東側辺りにある、東大寺西大門趾の銀杏。 大仏殿の中門前にある鏡池。 東塔跡の辺りの銀杏。 大仏殿の東側、奈良太郎(鐘楼)…