2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バサラ祭り in 平城宮跡会場

近鉄「新大宮」駅と 近鉄「大和西大寺」駅の間に位置する 平城宮跡。 そこで開催されている 「天平たなばた祭り」へGo! すると バサラ祭りをやっているではありませんか! タイミングよく 私が好きな、大阪教育大学の いちゃりばちょーでー エイサー隊の…

なら燈花会 2017 ④

今期3度目「なら燈花会」の続きになります。 浮見堂から浮雲園地へ移動! 歩いていると暗~い中に並べられた灯りがキレイ。 このエリアの南の端はけっこう暗くていい感じ! と言いながら このエリアの北西の端へ(笑) これは北東の端になるのかな 電球の灯…

なら燈花会 2017 ③

今期三度目の燈花会。 (↑ちょっと時間が経ってますが。。。 ) この日は「浮見堂」へ! どうやらこの日は 空が焼ける気配もなく・・・・ 浮見堂は好きなのですが どこをどう切り取ればよいのか・・・・ どうしても 毎年同じ位置から同じ構図を選んでしまっているよ…

なら燈花会 2017 ②

なら燈花会 二日目。 またしても行ってきました! この日は西の空が晴れていたので 空が焼けるコトを期待しながら! 空がいい色になってきました!! しかーし 空とカップの色・・・・ どうすれば良いのか・・・・うーむ 。。。 前日よりも早く 昇ってくるお月…

なら燈花会 2017

奈良公園などを会場に 奈良の夏の夜の風物詩となっている なら燈花会。 今年も開催されるとのことで 初日から行ってきました! この日は 春日野園地と 春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~ へ。 灯が入る前に到着! 空は、どんより・・・・ 気が付けば お…