2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書画パフォーマンス@平城京天平祭

秋の天平祭『みつきうまし祭り』で 妖怪書家の逢香さんの パフォーマンスが見られると聞き 会場である 平城宮跡・朱雀門前まで 行ってきました。 MCは 徳永さんと言ってたかな 何かで見たことあるけど・・・ 何やったんやろ?! そして、逢香さん! 正面から…

11th こおりやま音楽祭 2019 楽GAKU

今回で11回目となる こおりやま音楽祭『楽GAKU』。 奈良県大和郡山市の 郡山城界隈で開催されていました。 ということで ちょこっと行ってきました。 天理教校学園高等学校 マーチングバンドのステージが観たく まずは 大和郡山城ホールへ! 写真はあ…

いざ 法起寺!

先日のブログのつづき編になります。 ちょっと雲が多かった。。。 久々に訪れた法起寺。 周りには田んぼがあり 稲刈り間近な雰囲気でした。 『米と法起寺』 いかがでしょか?! ・・・ ・・・・・・ ・・・えっ 秋の法起寺といえば コスモスとのコラボじゃないの?? だって…

ど根性コスモス

はい 少し話を盛りました・・・・ 歩道のアスファルトが 少し欠けている場所から コスモスがニョキッと! 近くにコスモスが いっぱい咲いているところがあったので 種が飛んできたのか または意図的なのか よくわかりませんが キレイに咲いていました。 その近く…

金魚の泳ぐ街

↓この日のことをもう少しだけ・・・ funifuni194.hatenablog.com キンコーン、キンコーン! 自動改札機でこの音が鳴ると・・・ やらかした感でいっぱいになりますよね(汗) 金魚の街にある自動改札は その音は鳴らないんですけどね(笑) 改札の扉を閉めてみました。 …

町家物語館

一週間ぐらい前になりますか 奈良県大和郡山市にある 町家物語館へ チラッと行ってきました。 猪目(ハート型)の窓が 可愛く並んでます。 玄関を入ると 靴箱らしきモノの上に 金魚がお出迎え! 中庭?に井戸があるのです。 こんなモノが置いてありました。 …

奈良少年刑務所跡

10日ぐらい前やったかな 出かけたついでに ちょこっと立ち止まってみました 奈良少年刑務所跡。 お昼を過ぎていたので 完全に逆光で・・・・ でも せっかく撮ったので 記録として残しておこう! たしか ホテルとしてよみがえるのだとか!!

本薬師寺跡のホテイアオイ

奈良県橿原市 近鉄畝傍御陵前駅から東の方へ進むと 本薬師寺(もとやくしじ)跡があり 周りにある休お耕田に ホテイアオイが植わっています。 たしか 地元の小学生などが植えてくれていたかなと。 ということで ホテイアオイを見に行ってきました。 一面にホ…

馬見丘陵公園で花を撮る!!

今日のブログは 先日のブログの続きになります。 ↓ ↓ ↓ funifuni194.hatenablog.com 大きな花を どう撮れば良いモノか・・・・ 悩んだ結果 寄ってみました! 並んでる花を撮ってみたり ツボミとセットにしてみたりと・・・ 中には 恥ずかしくて顔を隠してしまう…

馬見丘陵公園で花を見る!

夏な感じのお天気やったので 馬見丘陵公園へお花を見に行ってきました。 まず目にとまったのが ほうき草←こういう名前やったかな?! ↑スーパーサイヤ人の頭的なカタチ(笑) その近くの花たちが・・・・ ↑夏バテな雰囲気(水をくれ・・・状態かな) カタチはサル…