『君の膵臓をたべたい』ロケ地めぐり的なコト②

前回のブログ


の続きになります。


豊郷小学校を後にし

彦根市へGo!




滋賀大学です。
イメージ 2
桜良仲良しくん達が通っていた学校であり

大人になった仲良しくんが勤めている学校。


写真右側の

歩道を歩いているシーンもありましたよね!


図書館の外観となっていた建物が

大学の敷地内にあるということで

大学の門衛さんに声をかけ

オッケーをもらいました♪


イメージ 1

この建物は

大学の講堂なのですが

登録有形文化財となっているようです。

イメージ 3



そして

すぐそばにある堀沿いの道へ。

って

ここも堀沿いですけどね(笑)



大人になった仲良しくん

ここを通っていましたが

イメージ 4

映画の終盤

仲良しくんとの待ち合わせ場所へと

桜良が走っていたところ・・・・だと思われます (^^;)

もちろん

私も走ってみました(笑)


ちなみに

時期的に桜が咲いているわけもなく・・・・

彼岸花が咲いていました (^^;)





この後

少し離れた川に掛かっている橋へ!
イメージ 5
ここで合っているのかどうか

たしかめることは出来なかったのですが・・・・


ウソをついてお泊り旅行に行ってる桜良

恭子が電話をしているシーンの場所・・・

と思われます。



という感じでロケ地散策は終了。


たぶん

去年はこんな感じのことをしている人

いっぱいだったのでしょうね!

わたし・・・・

世間と一年ズレております。。。

でも

そのぶん

の~んびりと散策できたので

良き良き♪




(2018.09.23)