バサラ祭り① 琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊

今年で20回目になるという

奈良の夏の風物詩 『 バサラまつり 』

行ってきました。



エイサーが好きで

今年の楽しみもまずは

琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊 』♪


ということで

春日大社会場(一の鳥居内)パレードへ!



ちなみに・・・・
イメージ 1
この白い衣装にフードな方々は 『 瞬輝 』♪


※ 順序的には、この方々の前にエイサー隊の演舞がありました。



大きな太鼓と締太鼓という構成!
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5


イメージ 4


この後は

春日大社会場 (浅茅ヶ原) 奉納演舞!!



そして

東大寺会場 (中門前) 奉納演舞がありました。


イメージ 6


イメージ 7


そしてそして

奈良公園会場 (登大路園地) ステージでの演舞でした。



四カ所とも体感することができました♪




エイサーは

雰囲気も好きなのですが

『 唐船(とうしん)ドーイ 』

この曲はテンションが上がります(笑)




いつか沖縄へ行って

エイサーを体感してみたいものです♪






(2018.08.25)