橋の日

今年も「橋の日」に、谷瀬のつり橋へ行ってきました。

(2015.08.04)

久しぶりの十津川、やっぱり遠かったです(笑)
でも、災害の後
道路がどんどん改修・改良されているのだなぁと改めて。
でもでも、まだまだ道は長いのだなぁと。。。


実は私・・・・渡れません。。。
イメージ 1


作られて、かなりな時が立つのだなぁと。。。
イメージ 2


なるほど・・・・・
イメージ 3
私は、怖くて渡れません(T_T)


そんな橋の上で飛び上がるなんて
イメージ 4
スゴい!


『十津川踊り隊』だったかな。
イメージ 5
十津川の中高生(?)が6人でステージパフォーマンスを!
まさかこの地で、『千本桜』を聴くことができるなんて!!
彼女たちがこの地から、いい風を吹かせてくれるといいなぁと思います♪


いよいよ、揺れ太鼓!
イメージ 6
吊り橋の上とは思えない力強さ!
ただただスゴいとしか言えません。


日が暮れても、いろいろステージが行われており
露店もにぎわっておりました。
イメージ 7
花の形に並べられた燈火も、いい感じでした。


そして、フィナーレを飾る花火。
イメージ 8
真上に上がっていると感じるぐらい近くで見るコトができました。
静かな場所で、静かに見上げる花火。
夏の世に、いい時間を過ごすコトができました。

また来年も来ることができるといいな!