第6回 なら奈良まつり

平城宮跡内 第一次朝堂院」という場所でありました。

たしか数年前に行ったときは、朱雀門前やったような気が・・・

場所が変わったのですね!



今回の祭りで見たかったのは

「一条高校ダンスチーム」のステージ!!


一条高校のダンスはスゴいと聞いたコトがあります。

以前に一度だけ見たコトがあったような気もするのですが、それからずいぶん時が過ぎました(笑)


高校のダンスクラブなので、撮影はせず。

見入っていました。

いくつかグループがあったのですが、どのチームもスゴくいい♪



ジャンルというか曲というか、そういう好みは人それぞれあると思います。

でも

どのチームも力強さを感じるのに、やわらかいダンス!!!



一人の子が「かっこよさは、努力の証」みたいなことを言っていました。

ホントその通りですね←ボクにダンスのコトはよくわかりませんが(汗)



で、せっかく会場へ行ったので何か写真をと・・・・

イメージ 1

夏な空と

もうすぐ雨がやって来るぞな空

大丈夫なのか盆踊り?!なお天気でした。

ボクが居た時間帯は雨もなく

暑さしかなかったですけどね(笑)


イメージ 2

ちなみに

お祭り後半には、大雨が来たようです。。。


(2016.09.04)