春日若宮おん祭り お渡り式

先日チラッと書きましたが

おん祭りのお渡り式を

ちょこっとだけ見るコトが出来たので

その時の写真を(汗)



ホントに最後のあたりです(泣)
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


馬に乗ってる人を見ると
イメージ 5
お渡りを見た気になります(笑)




お渡りが全て終わると

子どもの流鏑馬があります。

おん祭りの行事はまだまだ続きます。)


イメージ 6


イメージ 7

茶色い棒は

流鏑馬を護衛している方の

槍みたいなモノです。




雨上がりのお渡り式というコトで

春日大社の参道は足元がユルかったです。

きっと歩くの

大変だったのだろうなぁと思います。


でも

無事、雨が上がり

寒さもそれほぼ厳しくなく

良き日だったなと思います。

イメージ 8


そろそろ年末ですね。。。



(2018.12.17)