なら燈花会 2019 (初日)

三か月ぶりぐらいになるでしょうか
ブログを更新するのは・・・・


ということで
なら燈花会(初日)に行ってきました。



空模様を見て
迷わず春日野園地へ!

到着すると
ロウソクをカップに入れていく
作業が始まったところでした。


イメージ 1

近くに居た鹿くんたちは
お食事タイム♪

イメージ 2

近くに居ると
芝をむしってる音が
聞こえてくるんですよね(笑)



そうこうしているうちに
日が落ちて
燈花会開始時刻が
迫ってきました。

イメージ 3


西の空がキレイでした~
イメージ 4




ひとつひとつ
カップに灯が入っていくのですが
空とカップを一緒に撮ると
空が白トビしてしまう。。。

イメージ 5

この時間帯が
いつまででも続いてほしい・・・・
そんな眺めでした。

イメージ 6


でも
この日は風がけっこう吹いていて
見ている分には気持ち良く
でも
灯が消えてしまうモノがいくつもあって・・・


でもでも
そこで力を発揮させていたのが~
コレだぁ!!

イメージ 7

これが
けっこう風を防ぐんですよね!
(前から使用されています。)




春日野園地を後にし
奈良春日野国際フォーラム
甍~I・RA・KA~へ。

ここは
色の付いたカップがいくつもあったり
ハートや桜の花の形に
カップが並べられていたり
ライブをされていたり

春日野園地とは
全く違った雰囲気でした。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


令和元年の「なら燈花会」は
8月5日~14日
19:00~21:45
となっているようです。




(2019.08.05)