生駒聖天お彼岸万燈会

生駒山にある宝山寺で行われる

『生駒聖天お彼岸万燈会』に行ってきました。


道中、まさかの道を間違えるという。。。

でも

明るいうちに到着することができました(笑)


そして

お茶席にも入れてもらうコトが出来ました。

同席した中に子どもさんも居られて

けっこう和やかな雰囲気でした♪



ということで

お茶をいただいた後、ウロウロと~!



参道に並べられた灯籠たち。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


参道に並べられた灯籠には

色々な絵や文字が描かれていて

それを見ているだけでも楽しくなってきます。

そして

自分が書いた灯籠を探す姿もあって

和やかな雰囲気♪


お堂の辺りはカップに灯が

ゆらゆらと~!

でもやはり参道よりも

少し空気が引き締まった感じがしました。

決して

かたっくるしい感じではないのですけどね(笑)




(2017.09.23)