佐保川沿いの河津桜

JR奈良駅から北の方へ歩みを進めると

船橋通り商店街があります。

そこを北上していくと

佐保川沿いへ到着します。

 

そこから橋の手前を川沿いに

西の方へと進んでいくと

ソメイヨシノの桜並木の中に

河津桜が混ざっています。

 

 

 

訪れたこの日

f:id:funifuni194:20200310004526j:plain

 満開に感じました。

 

 

実際のところはわかりませんが

f:id:funifuni194:20200310005014j:plain

そんな感じでした♪

 

 

青空の元

f:id:funifuni194:20200310005042j:plain

いつまででも見ていられそう(笑)

 

 

でも

f:id:funifuni194:20200310005156j:plain

どう撮れば良いか試行錯誤....

 

 

ファインダーから覗く桜も

f:id:funifuni194:20200310005107j:plain

良きものです!

 

 

もちろん

f:id:funifuni194:20200310005130j:plain

実際に見る方が良きですけどね!

 

 

 

この石碑?!(何で出来てるんかな?!)

f:id:funifuni194:20200310005228j:plain

なぜか好きなんです(笑)

 

 

ソメイヨシノの開花までは

まだ少し時間がかかりそうです。

f:id:funifuni194:20200310005334j:plain

このような大きな木は

しっかりと支えが添えられています。

こうやって

長く桜並木を守ってくれている方が

居られるのだなぁと。

 

 

 

切られた枝の切り目の周りに

f:id:funifuni194:20200310005420j:plain

小さな枝がいっぱい。

生きる力って、スゴい!

 

 

 

 

 

ちょうど電車が来たので

一緒に撮ってみました。

 

f:id:funifuni194:20200310010135j:plain

 

これがまた難しい...

 

 

という感じのお花見でした。

↑ まとめ方が雑(泣)

 

 

 

 

(2020.03.06)