鹿寄せ

いくつカラダがあっても足りない、2月11日。
ホントにいろんなところに行きたかったのですが
どうしても・・・・微妙な時間に用事があり、悩む悩む悩む。。。

で、奈良公園の飛火野エリアで行われている
『鹿寄せ』を見に行くことに!
↑ 「それはこの日でなくても・・・・」
という声がいっぱい聞こえてきそうです (^-^;)
(2015.02.11)


10時になり、いよいよ鹿寄せが始まります。
イメージ 1


ホルンが吹かれてしばらくすると・・・・・
イメージ 2
来るわ来るわ、鹿くんたち!


ホルンを吹くおにいさんの元へまっしぐら!!
イメージ 3


どんどん、どんどんやって来る。
イメージ 4
早くに来た鹿くんたちは、ちょっと待ちくたびれた感じが。。。。


待ちに待ったおやつタイム♪
イメージ 5
さすがにこの時期になると
公園には、ドングリなどの自然のオヤツやご飯がないのでしょうね。
必死になってまかれたドングリをむしゃむしゃと。


もう待ちきれないといった感じで
イメージ 6
おにいさんが抱えているカゴに頭を突っ込もうとする子も(笑)


奈良の鹿愛護会の方がホルンを吹き、鹿が集まってくる。
そして、ごほうびにドングリをもらう。
それだけのことなのですが、この鹿寄せは何度も観たくなります。

そして、先日も行ってきました(笑)
その話はまたあらためて...