ぶらりと桜を

奈良県奈良市ソメイヨシノの花を見るには
少し早かなと思いつつ
ちょろっとのぞきに行ってみたときのこと。
 
 
              佐保川ソメイヨシノは、まだまだツボミでした。
イメージ 1
 
 
              でも、違った種類の桜は満開状態!
イメージ 2
 
 
舟橋通りを北に突き当たったところにある
「大佛鐡道記念公園」のシダレザクラは、満開まであともうひと息!!
イメージ 3
 
 
ところが・・・・
 
奈良で一番最初に咲く桜といわれる
「氷室神社のシダレザクラ」は、満開直前な感じでした。
イメージ 4
この数日前に「咲き始め」という情報をいろいろ見たような・・・・
このころは、あたたかい日が続いたから
開花から一気にいったのでしょうね!
 
 
偶然訪れた日が見頃で、ラッキーでした♪
 
最近サボり気味な我がブログ・・・・
今頃は、奈良市ソメイヨシノは散ってしまい
八重桜が満開なのでしょうね (^-^;)
 
 
イメージ 5
 
 
(2014.03.27)