さくら祭り in 下北山村

奈良県の南部に位置する下北山村
その下北山村で行われた『さくら祭り』に行ってきました。
 
 
多武峰方面から吉野へ抜ける途中、斜面に白いモノが点々と・・・・
えっ、これってもしかして。。。
 
そして、川上村の方へと進んでいくと、遠くの山の上の方が白い・・・・
えっ、これってもしかして。。。
 
国道から大台ケ原へ向かう道の入り口の道路に白いモノが・・・・
えっ、これってもしかして。。。
いやっ、もしかしなくても雪でした (^-^;)
 
 
でも、国道自体に雪はなく
無事、下北山村へ到着!!
 
 
桜が、満開!
イメージ 1
でも、祭りの関係者の方によると
この3日前ぐらいがピークだったそうですが
寒さのおかげで、ええ感じの状態をキープできているようです。
 
 
何度か、冷た~い雨がザーっとやってきましたが
青空も見え、桜も堪能してきました。
 
イメージ 2
 
 
(2014.04.06)