氷室神社のシダレから

さくらバーガーを食べた後、ふら~っと氷室神社へ行きました。
 
 
           枝振りが、ちょっとさみしいような気もしますが
イメージ 1
           それでもやはり、キレイです!
 
 
シダレザクラを下から見上げると、桜の花が降ってくるみたい!
イメージ 2
 
 
氷室神社にある燈籠。
イメージ 3
こんな模様が付いていたのだなぁと!
 
 
仏教美術資料研究センター。
イメージ 4
近くのおられた『鹿サポーターズ(?)』の方が
「この建物は、左右対称にできてるんやで!」と教えて下さり
少し離れたところから、撮ってみました。
木があって少しわかりにくいですが、言われてみると「ホンマやぁ!」。
 
京都にある「平等院鳳凰堂」も左右対称にできているのだそうです。
 
この日の教訓 : 書かれた説明書きは、読みましょう!笑
 
(2014.03.31)