2018年1月1日

初詣に行ってきました。

写真はザラザラですが

行ってきましたというコトで (^^;)



東大寺の中門が

晦日から1月1日へと変わったら開かれます。
イメージ 1


人数制限をかけながら

順に門をくぐらせてもらえます。


そして大仏殿へ!
イメージ 2
立ち止まらないで下さいとのアナウンスが流れるので

歩きながら・・・・


春日大社を参拝される方も

かなり多かったように思います。(例年と同じ感じかなと)
イメージ 3
ちなみに

おみくじは「大吉」でした!



大仏殿を訪れたころは

あまり寒く感じなかったのですが

時間が過ぎるにつれ

だんだん寒さを感じるようになり

どんどん足が冷たく。。。。


とはいうものの

今年の初詣は

例年に比べ寒さがマシだったように思います。




(2018年01月01日)