お散歩日和  in 奈良公園

お出かけ日和なので

特に予定もなかったのですが

カメラを持って出かけました。




東大寺の駐車場から

大仏殿への参道へ出た辺りを

少し東へ進むと

藤棚がありました。

イメージ 1





春日大社のすぐ西側にも藤棚がありました。

↑場所の説明の仕方が難しい。。。

イメージ 2


藤棚の辺りでは


子ども;「あれ、何?!」

お家の人;「藤棚」

子ども;「藤棚って、何?!」


何組かの家族がこのやり取りをしていました。

植物をさせば、藤。

全体をさせば、藤棚。

大人は当たり前のように使っている言葉でも

子どもにとっては不思議に感じるモノってありますよね(笑)





この日はかなり日差しが強く

鹿も

そりゃぁ暑いですよね!

イメージ 3




鹿せんべいを売っている場所のすぐ横で・・・・・

イメージ 4
みんな近くに居る鹿にあげるのですね(笑)

このような様子がツイッターでも

少し話題になっていました。。。。

観光客が

鹿につつかれる、かまれる、追いかけられる

そんな話はよく聞きますが

これだけもらうとさすがに・・・・・




カメラを持ってのんびり~もいいものです♪


(2017.05.04)