御衣黄(ぎょいこう)

何年か前に地元のニュースで

御衣黄(ぎょいこう)』という

緑の花を付ける桜があると知りました。



すっかり忘れていた今年・・・・

またまた地元を取り上げたニュースで

御衣黄、見頃です」と聞き

行ってきました(笑)


遠くから見てると気付かない・・・・
イメージ 1


場所を知っているので一目散にGo!!
イメージ 2


咲き始めは淡い黄緑色~
イメージ 3
だんだん赤っぽい色が入ってくるんですね!


遠目から見ると

花が咲いているなんて思えない。

地味に感じるけど

こういうの好きです♪




ソメイヨシノは散ってしまい

ナラノヤエザクラなども

見ごろを過ぎていきました。

でも

これから新緑の季節なのだなぁと!

イメージ 4
↑これは紅葉ですね(笑)




(2018.04.11)