平城遷都1300年祭・平城宮跡会場

5月9日は、前回見逃した天平行列を見ようと思い、平城宮跡へ!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回来たときには咲いていなかった花迷路が、満開に!!
 
イメージ 2
    前回見逃した「あをによしパレード」、今回は無事見ることができました!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をしているのか、よくわからない写真に (^^;)
 
イメージ 5
    衛士隊、今回も大極殿前で見ました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引継ぎされた木の板には、「大極殿南門門籍」と書いてありました。
 
イメージ 6
               そして、いよいよ天平行列、集合されてる場所へ行ってみました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな方も (^^;)/
 
イメージ 8
               こんな方も (^^;)/
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        暑い中、ご苦労さまでした。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行列に使われたものの中には、こんなにかわいいお魚もありました。
 
行列にはいろんな楽器を持っている方や
いろんな衣装の方など、たくさんの人がおられました。
中には、本物のお坊さんもおられたそうです。
でも、肝心の行列は後ろの方から眺めるだけになりました、ちょっと残念。。。。
 
それにしても、動く人を撮るというのは、難しいですね。
かなりピンボケの写真がありました。
あとお天気、雨も困るけど晴れてるときも難しいです。
もっともっと技術を磨かねば!!