立ち止まってみました 【猿沢池】

若草山へと向かう途中
ちょっと猿沢池で立ち止まってみました。
(2015.01.24)
 
猿沢池を覗き込んでビックリ。
池の底が見えている?!
 
 
何度も見てきた猿沢池ですが
こんな風に透き通って、底まで見えるのは
初めて見たような気がします。
イメージ 1
 
 
もしかすると、外来種のカメを捕獲されたときにキレイになったのでしょうか?!
よくわかりませんが、底が見えてて驚きました。
 
 
イメージ 2
見慣れた場所・モノは通過してしまいがちですが
たまに立ち止まってみるのもいいモノだなぁと!笑
 
 
キレイな案内標識が増えている中
長く頑張ってきたのかなぁな雰囲気の、木の案内板。
イメージ 3
とはいうものの、そんなに古いモノではないですね(笑)
こういうの、好きです!