悪キャラサミット in若草山

猿沢池で立ち止まった後は、若草山へ!
 
(2015.01.24)
 
この日は、若草山焼きの前に
鹿せんべい飛ばし大会』や『悪キャラサミット』があるとのことで
明るい時間に、若草山の会場へGo!
 
 
鹿せんべい飛ばし大会はというと・・・・
力が入り過ぎ、投げる瞬間に割れてしまいました。。。
 
で、気を取り直してウロウロと!
 
 
すると、ワイルドな雰囲気のお方が!!
イメージ 1
↑ 【しでむし】
 
 
↓ 【奇術師ジョーカー】
イメージ 2
奇術師というだけあって、手品がスゴかったです!
 
 
(手前から2番目の)カマキリのキャラが何となく気になり(笑)
イメージ 3
右端の『片翼のミッドナイトクロウ』が、かっこよかったです。
 
 
↓ 【サメハーダ】
イメージ 4
からして、サメです!
 
 
シカマロくんをかぶったおねえさん【ザリガーニッシュ】
イメージ 5
鳥取から来られたのだそうです。
 
 
↓ 左【スピーカーヘッド】 右【修羅王丸】
イメージ 6
スピーカーヘッドは声に出して喋れないようで、会話は持参のメモ帳!
見た目も声もかっこいい修羅王丸とのツーショットも
メモ帳で想いを伝えて撮っておられました(笑)
 
 
喋りも悪いおっちゃん!
イメージ 7
↑ 【むくろ】見た目からして悪キャラです!
 
 
この日、一番衝撃を受けたのがこのお方!
イメージ 8
↑ 【ケツクチビル】名前も外見も・・・・笑
 
 
会場付近をウロウロしている悪キャラ達。
悪キャラとはいうものの
みんないいお方な雰囲気たっぷり!
 
でも、スタッフさんいわく
そう思った時点で
悪キャラさん達の心をキャッチされてるようです(笑)
 
 
悪キャラ達のステージもあり・・・・
イメージ 9
でも、ヒーロー達にやっつけられるんですけどね(笑)
何でも
この翌日にも大阪で悪キャラ達が集ったらしいんですけどね!
 
 
もちろん、「奈良がいい」のナライガー、ゴミミー、ポイステンジャー
イメージ 10
ブラックス将軍も登場です!
というか、ブラックス将軍がこのサミットの呼びかけ人なのですかね?!笑
 
 
ヒーローショーには興味があったのですが
悪キャラの魅力にもハマってしまいそうです!!