若草山焼き

成人の日に行われていたモノが
今では、1月の第4土曜日に。

(2015.01.24)

消防だの方が、始まりのときを待たれます。
イメージ 1


陽が西の山へと沈んでいきました。
イメージ 2

そして、いよいよ花火が打ちあがります!
イメージ 3
写真下の小さな赤い点は
山焼きの点火用松明の灯りだと思われます。


この日は、三脚を持っていかなかったので、手持ちです!
イメージ 4
カメラを持っていると、つい撮りたくなるのですが
この日は少し撮りながら、迫力のある花火に見入っていました。
花火を撮るのも好きですが、たまにはジッと見入るのもいいなぁと!!


この日は、あっという間に火がまわっていきました。
イメージ 5
↑ この1枚は、もしかしたら私の知人が私のカメラで撮ったモノかも(^-^;)
   もしそうだとしたら・・・・
   撮ってくれた知人、載せちゃいます(笑)