皆既月食

タイトルに『皆既月食』と書いたモノの

・・・・・

とりあえず写真を!笑


空を見上げたとき

すでにかけ始めていました。
イメージ 1

買い物に行ったらレジが混んでいて

出てくるともう・・・・・
イメージ 2

その後は雲が出てきて

もうこの頃には薄っすらとしか。。。
イメージ 3


赤銅色になるであろう頃には

すっかり雲に覆われていた(はず)。。。。



その後

何度か空を見るも姿は見えず

雲の向こうに薄っすらと見え始めたときには

こんな状態でした。

イメージ 4


この写真だけ

トリミングするの忘れていました(泣)


といっても

他の写真も

トリミングのサイズがバラバラで

お月さまのサイズは。。。。



写真としては・・・・ですが

見るコトができないと思っていた

月の満ち欠けを少し見るコトが出来て

良かったです。

理屈を聞くと

こういう現象は当たり前なのかもですが

神秘的な現象に感じます。

自然って

おもしろいです!



※最後の一枚だけ「2018.02.02」です。

(2018.02.01)